気が向いた時に更新してます(*^_^*)
             
     
                 
     
                    
自分の名前が言えるようになったよぉ~   
最近指差しが多くなった伊織。

いつものようにパパに指差し「パパ」
ママに指指し「ママ」

そして初めて自分を指差して「いおり」
って言えるようになりましたぁぁ~~!!
今まで「おり」ってしか言えなかったのに(*^_^*)

パパと二人でほめすぎたせいか、しばらくはずっと
「いおり」を連呼・・・笑

成長って楽しいなって思いました^^
プラレール博行ってきます♪   
来月エキスポランドでプラレール博があるんだけど、きっと伊織が喜ぶと思ってチケット買ってきました(*^_^*)

うちは平日にしか行けないからそんなに人もいないかなって思ってるけどまだ冬休みの時期だからやっぱり多いかな…

でもたまには伊織が喜ぶところもつれてってあげないといけないよね!
メリクリ♪(ダサい?!)   
今日はクリスマス♪

ここ数日すごく音楽番組の特番が多くて結構楽しくテレビを見ています♪rinnはオレンジレンジがとっても大好き♪メンバーで誰が好きとかそういうのではなくて、曲といい、あのなまりがとても好き。懐かしくなります(*^_^*)

ウチナーなまりにも地域によって結構違うみたいで、旦那も元カレも中部なまりです。(ちなみにオレンジレンジも中部なまり)
YAMATOくんがとっても遠目でみると元カレにそっくり!!最初出てきたときは本人かと思うぐらい…笑 よく見ると違うんですけどね^^;
しかも出身地まで近いし…
ってな感じでここ数日はオレンジレンジが見れてご機嫌です♪

我が家もプチクリスマスパーティーしました♪
rinnがチーズケーキ(ベイクドとレアチーズ)を作って、ステーキを焼いて、ポテトサラダを作って食べました^^
さすがに2種類チーズケーキつくったもんだからおなかいっぱい!全部食べれなかったので明日食べます♪
パパ休日♪   
今日はパパがお休みだったので、みんなで電車に乗ってヨドバシカメラまで♪

我が家の電話をIPフォンにする為に電話線を買ってきました(*^_^*)
帰りにちょっと休憩でお茶して・・・そしたら伊織、パパの膝の上に座って二人でパン食べちゃって、周りからみたらカップルみたいだぞ・・・^_^;

帰りに夕飯のもつ鍋の材料を買って、パパが髪染めるって言ってたのでついでに私もブリーヂ買って帰りました。

やっぱり寒い日は鍋にかぎりますね^^

そしてパパの髪を切って、染めて、自分の髪を脱色して今の時間です。笑

かなぁり久々の脱色♪4年ぶりかな?!
大阪に引っ越したらやろうって決めてたのでかなり嬉しいなぁ~
沖縄だと色々と母がうるさいから…笑「結婚してるのにその髪の色はダメ!」とか…(ーー;)
夏までの期間限定だけどね^_^; ほんとはまっきんきんにしたいけど、それも勇気がいるのでとりあえずは茶髪と金髪の間ぐらいです♪
電車だらけ・・・   
今日は寒かったけど伊織と電車でお出かけ
素手で自転車はきついなぁ~って思って手袋を買いに行ってきました

いつもジャスコまで行くんだけど、このジャスコはちょっと小さめのところで、駅からつながっていて、入るとすぐおもちゃ屋さんです伊織ももう覚えているみたいで、その駅で降りるとジャスコまでダッシュ

案の定いつも買っている電車を発見!最近は阪神電車がお気に入りみたいで今日は阪神を買いましたまぁ自分のお年玉で買ってるからいいかななんて思いつつ…

Gゲートっていう種類だったと思うけど、ちょっとプラレールより小さめで値段も850円…すでに7種類ぐらい家にあります…この買い癖どうにかしなくては…

ちなみに来月エキスポランドでやるプラレール博にも行く予定です。きっと1日中遊んでるんだろうなぁ~笑
洗濯物の山・・・   
沖縄に帰っていた間のパパの洗濯物と、沖縄行ってる間の洗濯物が山です…(沖縄行ってる間は自分の実家では洗濯するけど、パパの実家では洗濯しないでそのまま送って家で洗ってます・・・)

しかも1日では乾かないし(ーー;)家の中が洗濯物だらけ…TT
今暖房つけてるから明日の朝には乾くかな♪

そいえば、たばこまた値上がりしますねぇ…今まで270円だったのが、今度は290円・・・さすがにそろそろやめないと家計が大変だ(~o~)
どうせなら一気に500円くらいにしてくれた方がきっぱりやめれそうなのになぁ…なんて思っています。

来年は禁煙してみようかな…(っていいつついつも1ヶ月ももたないTT)
帰ってきました♪   
今日無事に帰ってきました~♪やっぱり寒い…

沖縄は暖かかったです^^

伊織もすぐおじいちゃんたちになついてくれてよかったぁぁ~

ちなみに今日はパパの誕生日(*^_^*)明日はピザを注文してお祝いです♪
ダイエットもまた頑張ります♪

                     
              
