気が向いた時に更新してます(*^_^*)
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
指差し   
最近頻繁にやるようになった「指差し」

テレビを見てて川がでてきたら「かぁわぁ」と指差す
そして私かパパが繰り返して言わないとずっと「かぁわぁ」を連呼・・・これって結構疲れます(ーー;)

1日こんな感じで過ごしてます(ーー;)でも数ヶ月前に比べたらかなり言葉の面は成長したような感じです。嬉しいような疲れるような…

昨日もみんなで出かけた時に電車で向かいの人が本を読んでいて、伊織が指差して「いぃてぃちぃ」(新幹線の事です)って言うから、なんだろうと思ったら、その読んでいた本のカバーに新幹線の絵が…笑
物に指さすのはいいけど、人に向かって指さすのはやめてくれぇぇ~~ヒヤヒヤしてしまいました。
スポンサーサイト
              
コメント

確かに人に向かって指を指すのは困りますよね
しゃなっぺも「うっ」とかいいながら指差します。
言いたいことも不明だし・・・
対応に困ります
---------- えり [ 編集]* URL * 01/13, 22:09 -----

うちも同じことを何回も言う!
最近困ってるのが、外を歩いてて
お年寄りが通ると「じいちゃん、ばあちゃん」って言うこと…
そんなこと教えてないのに…
大きな声で言うから気まずいよ。
---------- ココ [ 編集]* URL * 01/14, 14:05 -----

お久しぶりの こゆき☆ です。
最近、体調不良でなかなかブログに遊びにこれなくてごめんなさい(*_ _)人

他人に指差してたらヒヤヒヤしちゃうね。
うちは宇宙語専門なので、「あぁ?」って言われても何がして欲しいかわからず!です~
---------- こゆき☆ [ 編集]* URL * 01/19, 01:21 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kaori0126.blog5.fc2.com/tb.php/56-b69bb682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
